妙義練

今日は今年初の外練。

少人数で妙義周辺を走る練。

 

FELT F1  68.15km  1250m↑  1724.1kJ  159.3TSS

  • 199号climb 10:52 316W  177/183bpm

 

安中に9時集合で妙義山周辺及び妙義山を走るライド。

基本登りの特定のとこ以外はイージーペースで。L2~L3のゾーンを集中的にやっておきたいので良い感じ。

 

富岡庁舎まで行ってから県道199号を東から西に登る。

ここは追い込んでおきたいので全力で。11分弱で316W,177/183bpm。

ローラーでこの平均心拍は中々出ないのでわりと追い込めたほうだと思う。最高心拍がちょっと微妙だけど。ワットはうーん、こんなものか…

 

あとは妙義を登るがここはL3でじっくりと登っておいた。

途中妻と合流、ここでみんなと別れて車で帰宅。

 

距離は短いけどボリューム的には合格点なのでOKとする。

今日は比較的暖かい日だったけどそれでも冬装備でちょうどいいくらいだったしやはり最高気温が15℃くらいまでいかないと外は走れないなと再認識。

 

去年はどうしてたかなとブログ見返したら見切り発車で外練してローラーの方がマシと書いてあった。

暖かくなるまでじっくり待とう。