2000記事目

2000記事目です。

つまりブログを書き始めて2000日が経ちました。

特になにもありません。それだけです。

 

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始めたのは2015年の年末なので始めてから6年半経った。

自転車は乗り始めて8年が経過。

競技として乗るようになってからは7年が経過。

まさか自転車もブログもここまで続くとは。

 

継続は力なり、と言うけどブログ続けてたら速くなりましたという事は無い。全く無い。

そりゃそうか。

気まぐれにブログ始める人は何人も見て来たけど、継続して書き続けてる人はほぼ居ない。マジで。

 

ロードバイクのブログで自分より長くて毎日書いてる人というと自分が知る限りではパパクラさんと高岡さんぐらい?

 

まあこれからも続けていく所存。いつまで続くかわからんけど。

 

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今日はレスト。

朝軽く1時間回すだけ。

臀筋ほぐすためストレッチマン

 

シクロスフィア無いと不便なんですけど。

さよなら、すべてのシクロスフィア

本日でシクロスフィアのサービスが終了。

シマノのサービスが6月末に開始予定。

なんで2週間近く間があくねん…

 

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臀筋が凝り固まってツラいので今日は軽く回すだけであとはストレッチに時間を費やした。

今日明日戦略的レストを入れて日曜はボリュームたっぷりで走りたい。

InnsbruckKOM 20:27,261W/19:30,277W

今日は夜ロラのみ。

朝起きたけど疲労が酷くて二度寝した。

寝て正解だったと思う。多分。

 

  • KICKR CORE  70min  843.8kJ  80.3TSS
  1. InnsbruckKOM 20:27 261W 152/158bpm
  2. InnsbruckKOM 19:30 277W 158/166bpm

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1本目はお尻の筋肉が怠くて1本目でやめようかなと思った。

しかし2本目の方が案外調子が良かったりする。

出来るからやるけど疲労が溜まってるのは事実なのでそろそろマッサージ受けに行くか。

赤城山麓 91km 2017kJ 177TSS

休日。

今日は不安定な天気で微妙な空模様。

午前中にサクッと赤城南面のアップダウンを適当に走ることにした。

 

  • YONEX  91.23km  2017.5kJ  177.5TSS

 

出来るだけワットのアベレージ下げないように踏むとこは踏んで走る。

強度を以前より高めたベーストレーニングのつもりで走った。

 

練習再開した1ヶ月前よりだいぶタフな体になったと感じるし成長を感じる。

前は100TSS超えたらヘロヘロだった気がする。

朝夜ロラ 100min 1192kJ 97TSS SST*2

今日は朝にSSTを2本。夜は軽く。

 

  • 朝  KICKR CORE  60min  765.0kJ  67.2TSS
  1. SST 15min 263W  152/157bpm
  2. SST 20min 263W  156/163bpm
  • 夜  KICKR CORE  40min  427.2kJ  30.5TSS

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朝はSST、15分を2本のつもりだったが2本目は20分にその場で変更。

出来る時にやっておかないとね。

 

夜は軽めに回しつつ5分毎に高回転。

徐々に練習の質が下がってる気がする。疲労がそろそろ限界か?

筋トレ

今日は筋トレday。

 

筋トレ

 

ブルガリアンスクワットは目の前に鏡を置いて膝が真っすぐ伸展しているかチェックしながら行う。

ペダリングでも気を付けている部分。

 

デッドリフトは重量アップさせても大丈夫そうだけどブルガリアンSQのほうはまだしばらく10kgで良さそう。

やったそばから筋肉が痛い。

赤城旧道 39:55 288W 82km 2024kJ 210TSS

今日はCOWで赤城旧道へGO。

ポジション変更したヨネックスで初のヒルクライム

長い負荷でも殿筋をしっかり最後まで使って登るのが目標。ペダリングが乱れないように注意しながら走る。

 

YONEX  82.7km  2024.6kJ  210.0SS

  • 赤城旧道 39:55  288W  173/179bpm

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最初から最後まで殿筋は使えたと思う。

しかし殿筋使えたからといってすぐFTPが上がるかというとそんなことは無かった。

殿筋鍛えるために今はブルガリアンスクワットを取り入れているので、それがハマると良いのだけど。

心拍的にも充分追い込んでいると思うので現状これが実力っぽい。

 

旧道のあとは大沼から小沼へのショートヒルクライムインターバル練。

こちらはL5強度で遂行を目標に始めて、3本目で強度が保てなくなったのでやめ。

 

強度保てなくなったらL2で強度無視で走れば良かったのだけどやらなかった。

これは反省…

 

雨が心配なので新道から下って真っすぐ帰ったけど結局一日通してほぼ降らなかった。

北面から下って帰れば良かったと思うと損した気分。

まあ今週の目標は達成したのでOKという事で。