Carson +2

最近Carsonが流行りなのだけど2*20の方が好きだし、やった感あるので食わず嫌いしてきた。

しかしとりあえずやっておいて損は無いと、天狗党のもりたさんに言われたのでなるほどではやってみようという事でやってみた。

 

KICKR CORE  90min  1093.7kJ  85.2TSS

  • Carson +2

Photo

Crasonの内容は以下。

Carson +2 is 9×5-7-minute intervals between 88-94% FTP totaling 54 minutes of Sweet Spot work. Intervals are all separated by 2-minute recoveries.

つまりカーソンは5~7分のインターバルでSST強度(88-94%)のワークアウトをやります。セット間のレストは2分。合計54分のL3~L4滞在時間を稼げますと。

 

やってみて思ったのは2*20よりかは楽。けど決して簡単ではない。

後半は割とキツクなってくる。

しかし当然これだけやってては強くなれない。

シーズン中にこの内容は自分なら確実にやらない。

原文でもベース作りと言ってるし今やるには適してると思う。知らんけど。

やる内容に困ったら今後もやるかもしれないけど多分ほぼやらないと思う。