朝 ファミ〜から 21:44 265W 夜 EpicKOM 20:59 280W 156/166bpm

久しぶりの朝練を敢行。リーダーの朝練に参加しようと思ったがあまりにも調子が悪くて人と走りたくないとなり一人淡々と登ることにする。

 

FELT F1  28.16km  626.4kJ  53.5TSS

  • ファミ~から 21:44 265W

 

久々にファミマから空っ風街道までの上りを走る。全力で走るのではなくある程度余裕を持って最初から最後まで。SSTちょい下くらいのつもりでパワー見ずに走って265W。

うーーーん。良くない。

 

夜はローラーでエピコムを走る。

 

KICKR CORE  40min  441.2kJ  43.1TSS

  • EpicKOM 20:59 280W 156/166bpm

Photo

原点回帰、初心に戻ろうと思ってパワーを一切見ずに心拍のみを指標にして165bpmを上限に走ってみる。

心拍を上げていくことだけを考えて、パワーを維持するのではなくケイデンスを維持するように回す。

今まで体感や背中の筋肉を使ったペダリングを意識し過ぎてガチャガチャとこねくり回し過ぎていた気がする。

 

走り終わってパワー見ると280W。思ったより高い。上振れてるような気がしないでもない。

明日キッカーコアと比較してみよう。