EMU Myhome Enduro #TOY

今日は曇天のち雨の予報。外走りたかったけどローラー。

午後1時からEMUの4時間エンデューロに参加する事に。

 

KICKR CORE  240min  3030.5kJ  222.7TSS

Photo

4時間ローラーとかいう狂ったイベント。ミートアップではなく公式イベントだ。

出来るだけの補給食を用意した。

500mlのコーラ2本、黒糖饅頭、きんつば、角砂糖約100g、粉雨ジェル2つ、プロテインバー1つ、水が入ったボトル2本。

4時間でボトル2本以外は全て胃袋に入った。合計1700cal弱。

内容はひたすらL2~3で走るのみ。

 

終盤でパワーロストが一瞬発生してこれは使用しているパワーメーターが電池切れの予感と思い、決死の覚悟でアタック→KICKR COREにパワーソースを替える→踏みまくって集団復帰を果たす。

なんとか成功したが無駄足を使ってしまったのか残り15分で左足内ももを強烈に攣って回せなくなる。

集団についていくことはもう不可能なので完走を目指して一旦クリート外して足を伸ばしてからまた軽く回す。

軽く回してるうちにまた攣ってを繰り返しているうちに時間になって終了。

最後はもうストレッチしては回しての繰り返しだったが全体で5位になった。まあ完走率自体が多分低いと思う。時間を追うごとに人数が減っていくのを感じた。

 

ローラーで3000kJ乗ったのは初めてかもしれない。ただただ疲れた。もうやりたくない。