赤城旧道 39:55 288W 82km 2024kJ 210TSS

今日はCOWで赤城旧道へGO。

ポジション変更したヨネックスで初のヒルクライム

長い負荷でも殿筋をしっかり最後まで使って登るのが目標。ペダリングが乱れないように注意しながら走る。

 

YONEX  82.7km  2024.6kJ  210.0SS

  • 赤城旧道 39:55  288W  173/179bpm

f:id:pinkjerseyclimber:20210614213044j:image

 

最初から最後まで殿筋は使えたと思う。

しかし殿筋使えたからといってすぐFTPが上がるかというとそんなことは無かった。

殿筋鍛えるために今はブルガリアンスクワットを取り入れているので、それがハマると良いのだけど。

心拍的にも充分追い込んでいると思うので現状これが実力っぽい。

 

旧道のあとは大沼から小沼へのショートヒルクライムインターバル練。

こちらはL5強度で遂行を目標に始めて、3本目で強度が保てなくなったのでやめ。

 

強度保てなくなったらL2で強度無視で走れば良かったのだけどやらなかった。

これは反省…

 

雨が心配なので新道から下って真っすぐ帰ったけど結局一日通してほぼ降らなかった。

北面から下って帰れば良かったと思うと損した気分。

まあ今週の目標は達成したのでOKという事で。