渋峠 172km 3562kJ 283TSS

今日はいつもの(?)渋峠へ。

今回はだらだら走るのではなくツールド草津のコースはしっかり走って強度にも注意してロングライドへ。

 

YONEX 172.6km 3562.5kJ 283.5TSS

  • ツールド草津 35:06 278W 170/177bpm

 

道中eTapのリアディレイラーが変速しなくて接触悪いんかなと思い様子を見たらバッテリーの爪が取れかけてた。

噂に聞くいつのまにかリアディレイラーが走行中に消えるというのはこれの事か。

コンビニでアロンアルフア買ってくっつけて、不安だけど今日はこれで乗り切った。

流石アロンアルフア

f:id:pinkjerseyclimber:20210803183924j:image

f:id:pinkjerseyclimber:20210803183929j:image

 草津のスキー場レストハウスからはTTスタート。

疲労が溜まってるがしっかり踏んでいきたい。

結果35分で278W…ひ、低い。

疲労してる&高地にしてもこれはちょっとパワー出なすぎなのでは?乗鞍が不安だ。

 

ツールド草津のゴール後は渋峠頂上まで行って自宅までL2強度で帰る。

全体のボリュームは合格点だけど強度については及第点。

 

どうしたものか。

 

 

思う所あって今日から筋トレを再開。

内容はブルガリアンスクワット。

目的は殿筋をサドル上でもしっかり使う事。

そのために神経に刺激入れて上手く殿筋を使えたら良いなという目論見。