COW練 ハルヒル試走

今日はハルヒル試走。いつもなら自走だが決戦ホイールを試したいので車で榛名支所まで行き現地でちょっとアップしてからスタート。星野さんは残念ながら仕事になってしまいDNS。残念なようなホッとしたような。

 

EVO  74.14km  1804.8kJ  205.7TSS

 

初心者コースまでは5人くらいでキレイにローテしながら15分弱くらいで通過。ゲストで来てるとれたまさんに緩斜面で力強くひいてもらうなど。初心者コースから神社まではアタックもなく序盤同様にローテしながら淡々と。神社ゴール時点で残り3~4人。

神社過ぎの激坂でとれたまさんがアタックを仕掛けてこれに反応出来たのは自分のみでここからはとれたまさんとマッチアップ。とれたまさんが腰を下ろしたら自分が自然と前に出る形で前を引き始めるがとれたまさんが中々前に出てこない。緩斜面で入れ替わったが勾配がキツイところでまた自分が前に出る。これはもしかして余力が無いのではと思い、気持ち強めに踏んで様子を伺うが離れる様子は無くしっかりついてくる。

スプリント勝負になったら勝ち目は無いし、かと言ってアタックしても自滅しそうで怖いし蛇に睨まれた蛙状態。打つ手無しと思ったらとれたまさんが再度アタック。一度反応するがとれたまさんが更に踏んだ時に離されてしまい単独に。しかしこのタイミングでこの踏み方は確実にゴールを間違えているはず。(男根岩に向かってスパートかけてるしw)

ペース落とさずに我慢して追いかければとれたまさんがタレた場合追いつけるかとも思ったが差が開きすぎてて全然無理。最終的に20~30秒くらい離されてフィニッシュ。負けはしたけど好タイムだったのは普通に嬉しい。本番はもう1分くらい縮めたいが今日くらいコンディションが良くないと厳しいだろうな…

とれたまさん最高の練習でしたありがとうございました。

 

一度下ったら2本目に榛名神社まで、3本目に初心者コースまでリピートして終了。登りまくった1日だった。

本番まで残された日は短いが出来る限りの事はやっていこう。

 

f:id:pinkjerseyclimber:20180430064148j:image

最後にチームメイトで集合写真📷