COW練 ハルヒル試走神社×2

4連休最終日はハルヒル試走。昨夜ゴロゴロと雷が鳴っていると思ったら雹が降ってきて朝起きたら路面が若干濡れているのと下が土の部分は薄っすら銀世界になっていた。

ただ天気は良いし昼間気温が上がるので凍結は無いかなと思って出発した。(場所によっては榛名頂上付近は凍結していたらしい)朝はそれなりに寒かったが昼間の予想最高気温は20℃なのでやや軽装の春仕様で出発。

 

EVO  103.24km  2296.2KJ  221.9TSS

  • ハルヒル神社コース  30:55  286W  Ave167bpm/Max173bpm
  • ハルヒル神社コース  34:12  251W  Ave169bpm/Max179bpm

 

昨日の練習から回復しきっていないので今日はあまりタイムは狙わずにL4の練習が出来れば良いかなくらいのつもりで。前回と同じ轍は踏みたくないのであまりに寒そうなら途中下山もためらわないのが目標。

スタートしてすぐに足が重くてキツイが千切れてしまうようなペースでは無いので回しつつ淡々と進むのだが初心者コース地点で既に結構寒い。神社手前ですでにつま先が痛くなり始めたのでこれは頂上まで行ったら前回同様寒さで動けなくなってしまうと思い神社でやめる。他のみんなは最後まで行くようだが自分は上着を着てさっさと下山した。寒いが動けなくなるほどにはならなかったのでセーフ。

全員が下山したら10時からジュニア練含めて神社まで登る練習。2本目で足が重いが1本目よりアタックありまくりでしっかり苦しめた。心拍も2本目の方が高いしタイムは良くないが良い練習だった。

 

帰りは自走で問題なく帰れた家に着くころに丁度良く温かくてなんだか損した気分だ。

日中で花粉を吸い過ぎたためか夜は花粉症で爆死。スギ花粉のピークは過ぎたように感じるがまだ外での練習は覚悟が必要だなと思った。

 

週間TSS863+90(データロスト分)