榛名神社

休日。今日は意を決してラインで呼びかけてハルヒルコースの榛名神社ゴールまで登ろう企画。その後榛名神社で初詣…のつもりだったけど前日に榛名神社まで結構歩くよ?と言われた。

ダメじゃん。

 

EVO  61.98km  1575.7KJ  150.7TSS

榛名神社  35:52  275W

 

wiggleで冬用タイツを買ってそれが試したくて履いたが外に出た瞬間これではダメだと直感。6℃〜対応のやつだったが真冬は無理だなコレ。風強いしあまりの寒さにレッグウォーマーの上から別の冬用タイツを着用。ライド中脚は寒くなかったが動きづらいというデメリットが全てを台無しにしていた。

 

向かっている途中で今年初パンク。後輪に金属がガッツリ刺さっている。記憶の限りでは去年のパンクは暗い中走っていたら何か大きいものを踏んづけてのリム打ちパンクのみ。

幸先悪いな。

チューブ交換して10分遅れで到着して挨拶もそこそこにスタート。

 

一応スタート地点でラップ押して最初からガンガン上げずにそこそこのペースで進行。

向かい風が強く先頭にいるとかなり消耗する。ローテーションしつつ初心者ゴール過ぎてローテーションのタイミングで振り返ると堀内さんと自分のみ。(スタート時は4人)

 

千切れるほどキツくはないけど離せるほどの余裕は無い。つまりかなり拮抗した状態。

神社前で二段キツイ坂がある1つ目でアタックしようと思ったけど2つ目で垂れて自爆しそうなので、2つ目の坂でちょいペース上げて若干突き放すが最後の最後で刺されてしまう。

 ムムム、堀内さんも確実に強くなっているな。うかうかしてられない。

 

f:id:pinkjerseyclimber:20180108204102j:image

タイムは35:52。向かい風、冬で寒い、TTのつもりで突っ込んだ訳でもなし、珍しく信号ストップ有り、昨日の練習頑張った。色々とタイムが出ない要因はあるけどそれにしたって遅いような…

フルコース換算約50分、レースタイムから10分落ちってちょっとどうなんだ。

 

終わったら初詣はギザロさん親子に任せ寒い中下って帰路へ。しかし途中で全く脚が動かなくなりコンビニにピットインしたが体温が全く戻らず迎えに来てもらう。新年最初のライドは踏んだり蹴ったりだった。

 

帰宅してから車で玉村の神社へ。

f:id:pinkjerseyclimber:20180108204228j:image

何故『勝』の字があるのかよくわからないが縁起が良いし、これにあやかって今年はチャンピオンクラスで一勝したい。

 

来月末には某有名な峠で出稽古を予定しているのでそれまでにはそれなりに走れるようにしておきたい。2年ぶりに走るのでタイムも大幅更新したいがそれは当日のコンディション次第か。

 

週間TSS691.8