週末 榛名山ヒルクライム試走 44分21秒

今日は今年2度目のハルヒル試走。

前回が46:06だったので45分台で走りたいところ。

今朝の体重は56.55kg

f:id:pinkjerseyclimber:20170306203607j:image 

軽いけど、スカスカの予感。別に減量しているわけでもないのに軽いと逆に不安である。

自走で行きウオーミングアップがてら足の様子見をすると、結構重い感じ。

練習週だししょうがないがそれでも今日できるベストを尽くしたい。

 

榛名支所に9時集合で3グループに分けてスタート。

自分は最終グループ。去年39分台の星野さんがいるので神社くらいまでは食らいついて走るのが目標。エキスパート上位常連選手と自分との差は今どれくらいあるのか計りたい。

 

でスタート。最初は会田さんの引きでスタートするがすぐに星野さんが前に出て、しかも上げまくる。

キ、キツイ。5分弱粘ったけど着いていったら完全にタレると思って病院前の坂で切り離し。そこからは差が伸び縮みすることはあったが追いつけることは無かった。

速い、速すぎる。 

 

初心者ゴールのタイムは15:10で試走としてはかなりのハイペース。

初心者ゴール過ぎてから第2グループを抜かした時に2人後ろについてきて前に出た。星野さんが見えているからそこに追いつきたかったのかもしれないが、速度差を見誤ってしまったのか自爆。しかし練習ならそういうガッツある走りは大歓迎。レースでやったら自爆して後悔するかもしれないが練習なら積極的に挑戦するべきだと思う。

 

神社ゴールのタイムは31分丁度くらい。

これなら45分でいけるかなというタイム。

会田さんは体が重いのか神社手前で切り離し。緩い坂では自分より確実に早いけど勾配が急になればなるほど自分の方が有利な感じだった。

 

神社過ぎからは一人で。

激坂区間はダンシングでクリアして大タレもせずに終了。

タイムは44:21。とりあえず目標はクリアしたけど星野さんとの差は歴然。

ちなみに星野さんは42:12でした。うーん、強い。

 

ハルヒル榛名湖コース  44:21  NP283W f:id:pinkjerseyclimber:20170306203856j:image

 

今日も前回と同じF1にR-SYS。ギアは52-36の11-28。

36-28は足りるか足りないかすごく微妙なところ。前36だと楽が出来ないのでもしかしてこっちの方が速いんじゃないかとも思うし、34でなるべく重いギアを使わないで足を温存するのも手だと思う。どっちが良いのかはわからない。

 

今回星野さんとの差は歴然だと感じた。もう少しついていけると思っていただけにショック。まだ全然練習が足りないのかな。

 

ハルヒルが終わったら下ってフルーツラインを走ってちょっとだけお茶会をして終了。

今日は花粉が大量に飛散していたみたいで喉がやられてしまった。

来週あたりプチロングしたいななんて考えていたけどもこの状態だと厳しい。帰宅してから体調不良で若干のノックダウン。花粉恐るべし。

 

F1  87.84km  2044.1kJ  201.4TSS

 

週間TSS766.3  CTL95.0  前週比+2.7  8297.6kJ

 

結局1日のパスした分は取り返せなかった。

明日やろうは馬鹿やろうということか…