金精峠~戦場ヶ原~日光~川俣

休日。今日も猛暑の予報で自宅から山へ行くのが億劫なので最初から山スタートで行けばいいんだと思い立ち、丸沼高原まで車載で行ってそこから栃木側へ行くことに。

 

YONEX  153.35km  2959.2kJ  229.8TSS

 

丸沼高原から日光白根ヒルクライムをえっちらおっちら登ってから栃木側へ下る。

f:id:pinkjerseyclimber:20190814082041j:image

f:id:pinkjerseyclimber:20190814082058j:image

f:id:pinkjerseyclimber:20190814082110j:image

金精峠、戦場ヶ原、いろは坂を経由して日光へ。コンビニ補給してから川俣へ。途中川治ダム川俣ダムがあり両方寄って川治ダムではダムカードゲット。川俣ダムは遊歩道を歩いていかなければ管理事務所まで行けず断念。

f:id:pinkjerseyclimber:20190814082124j:image

f:id:pinkjerseyclimber:20190814082135j:image

川俣ダムダム湖は綺麗だった。

そこから奥鬼怒林道を登るのだが後半90kmくらいからコンビニが無くて補給出来ず参ってしまう。しかも後半に登りが凝縮していて林道登る手前で既にお腹空いた状態。

そんな状態で林道の登りをアタックしたものだからハンガーノックになってしまいフラフラ。なんとか林道は上りきったがそこから戦場ヶ原におりて金精峠を登り返すのは地獄だった。

山奥へのアドベンチャーライドは楽しいけど補給をしっかり考えて準備をしないと行き倒れそうなので注意せねば…

 

補給ポイント以外は最高のライドだった。