渋峠群馬側 野反湖

一昨日車で渋峠を越えて帰宅する時に群馬側渋峠はわりと火口付近まで登れることに気付いたので今日はそちらへ。

勝手に殺生ゲートまでしか行けないと思っていたが殺生ゲートから通行止めは夜間の間だけのようだ。

 

YONEX  101.35km  2253.5kJ  203.2TSS

f:id:pinkjerseyclimber:20200823141957j:image

今日は八ッ場に車を停めてそこからスタート。

まずは草津の天狗山ロッヂまでダラダラ上ってツールド草津のスタート位置からラップ切ってスタート。

殺生までのKOMを取りたかったけど流石にレースコースのKOMは取れなかった。

6年前の記録でも速い。

 

殺生以降はマイペースで淡々と、と言っても最初にとばしたのでタレタレになってしまった。標高も1900mを越えるのでパワーが出ないし苦しい。

スタートから10.8km地点で通行止めの位置まで来たのでそこで終わり。

f:id:pinkjerseyclimber:20200823141953j:image

充分景色も良いし涼しい。けどやはり一番上までいけないのは残念。いつか行けると良いな。

 

草津をあとにしてその次は野反湖へ。

こちらはTTのつもりではなく出来るだけ頑張ろうくらいのつもりで走る。

それでも今までの自分のタイムよりは良かった。ちょっとは成長してるのかな。

f:id:pinkjerseyclimber:20200823142039j:image

こちらも涼しくて全体的に快適なライドだった。