渋峠TT 38:55 271W 毛無峠

今日は長野側渋峠を走るため朝5時出発で長野へ。

高速使って湯田中温泉から中腹までは車載で、上の涼しいとこだけを走る作戦。

停めた場所が中止になってしまった志賀高原ヒルクライムのスタート位置だったのでちょっとアップしてからスタート。

 

YONEX  71.90km  1504.5kJ  137.0TSS

f:id:pinkjerseyclimber:20200819184633j:image

無理のないペースで40分くらいを目標に淡々と進む。途中しっかりと下りがあったり平坦があったりでレースだと展開がありそうなコースだと思った。

昨日尻のマッサージを徹底的にやったおかげか涼しいからなのか踏めないということもなく垂れる様子もなさそう。

ただスタートの標高が1400mでゴールが2100mを越えるのでパワーの値は期待せず平均で270W出せたら良いかなと思っていた。

残り1kmちょいという所で工事信号にひっかかってしまい1分くらいロス。

これはKOMは無理かなと思ったが39分切っててKOMをゲットしていた。手元では38分切り。

 

途中長めの良いところもあって良いコースだったので来年は是非開催してほしい。

登り終わったら国道最高地点の例の場所で記念撮影。

f:id:pinkjerseyclimber:20200819184653j:image

その後毛無峠へ向かう。毛無峠は県境まで行きたかったけど直前までしか舗装路が無いので断念。

f:id:pinkjerseyclimber:20200819184753j:image

あとは戻って本日のライドは終了。

その後は長野のグルメを頂いて1日目は無事終わった。明日は戸隠へ。 

f:id:pinkjerseyclimber:20200819184816j:image
f:id:pinkjerseyclimber:20200819184822j:image
f:id:pinkjerseyclimber:20200819184819j:image