赤城南面山麓ライド

今日はリーダーの呼びかけで赤城山麓ライド。

調子悪くて登れないし登る気にならないのでアップダウンのコースでごまかす作戦。短い上りならまだなんとかなるはず。

 

YONEX  72.70km  1481.3kJ  132.8TSS

 

嶺公園に7時集合。この時点で暑い。

最初に353を走って東へ。梨木に行く道から空っ風街道に行く。

353は集団で緩めにというはずだが普通にキツい。パワー的には楽なはずだがやはり今日も踏めない日らしい。

空っ風街道へ登る道はみんなでアタック。ここは気合と根性で走って4分半、331W。

6倍出てないけどまあ、こんなものか…

 

空っ風街道のアップダウンは途中のアタックで普通に千切れる。殿筋が疲労困憊状態で心拍が上がりきる前に殿筋がギブアップする感じ。

 

最後に赤城自然園への上りを走るがここは14分半で253W。先月18分で320W踏んでたのは幻だったかもしれない。

心拍見ると10分あたりがピークでそれ以降下がっている。250W台でタレるという事実。マジか。

 

もう無理と思って練習の途中で帰った。

今必要なのは自転車に乗る事ではなく回復に専念することか。

帰宅後ひたすら殿筋のマッサージをした。

 

明日は遠征して長野側渋峠を走る。