長野ライド

今日は休みで妻と一緒に長野へ避暑地ライド。最初は乗鞍へとも思ったけど近場に変更。

 

YONEX  118.79km  2332.4kJ  176.6TSS

f:id:pinkjerseyclimber:20190805091350j:image

佐久からスタートしてまずはヒルクライム佐久のコース、蓼科スカイラインを登る。ここは登りが長いので終始ゆっくりで頂上の大河原峠まで。9時頃に頂上到着で気温は20℃くらいと涼しい。ここが今日唯一の涼しいポイントだったかもしれない。

途中鹿に会ったり。

f:id:pinkjerseyclimber:20190805091411j:image

そこからビーナスラインを走ってパン屋へ。

 

そこから八ヶ岳エコーラインを登って白樺湖へ。ここの登り区間は頑張るポイント。

ここのKOMはゲットしたけどパワーはやはり出てない。280Wも出ないとは酷いな。

白樺湖は下界ほど湿度が無く過ごしやすいけどそれでも30℃くらいあって涼しいとは言えない感じだった。

ちょっとだけ寄り道して霧ケ峰で写真を撮る。最高のビュースポット。

f:id:pinkjerseyclimber:20190805091422j:image

f:id:pinkjerseyclimber:20190805091431j:image

残りは下ってスタート地点に戻るだけなのだがやはり下界は暑くて地獄のようだった。

暑いしか言ってなかった気がするが、しかし楽しいライドだった。