長野ライド 女神湖~ビーナスライン~諏訪湖

休日。今日は妻と長野サイクリング。

暑い予報なので山の上からスタートという事で女神湖に車を停めてそこからビーナスライン経由で諏訪湖へ。

 

YONEX  87.15km  1989m↑  1610.9kJ  133.1TSS

  • 向陽坂~蓼の海 21:44 273W

 

スタートの標高が1500m強なので朝は寒いかなと思ったがそんなことはなく半袖でちょうどいい気温。最高のコンディション。

女神湖からビーナスラインを走って諏訪湖へ下りていくルート。

諏訪湖まで下りたら暑いかなと思ったけど湿度が低く風も吹いていて気温は高くても過ごしやすい。諏訪湖のほとりで買ったパンを食す。うまし。

 

パン食べた直後だけど帰りの登坂は良い感じの林道があったのでそこだけは踏むと決めて登る。

食べた直後だからか、標高が高いからか、単純に調子が悪いのかわからないけど270Wで踏むのが限界。標高の事考えてももう10~15Wくらい高くないとなんだけど、まあこの際もう良いかと。

一応区間のKOMだったけどワットは低し。

 

残りは妻と一緒にだらだらとサイクリングして終了。

梅雨の晴れ間で最高のサイクリング日和だった。夏の間だけ長野に住みたい。