嬬恋~小布施~嬬恋

今日は妻と一緒に長野までサイクリング。途中まで車載してそこから長野の小布施まで行く。

 

YONEX  104.03km  2000.7kJ  136.4TSS

 

今日は嬬恋まで車載してそこから自転車で菅平高原経由で小布施を目指す。

県境に鳥居峠の看板があった。上田に行ったときは気付かず素通りしたけどここが鳥居峠の頂上だったっぽい。

f:id:pinkjerseyclimber:20200612174823j:image

菅平高原は標高1400mくらいで朝は涼しい通り越してちょっと肌寒いくらいだった。

空気は澄んでるし最高のロケーション。

菅平を抜けたら小布施までひたすら下るのみ。

長野は気になる酒屋やワイナリーがあって車で来たくなった。今度雨の日にでも来よう。

 

目的地の小布施では栗スイーツを食べる。小布施堂を冷やかしにいったら持ち帰りのモンブランを買えたのが収穫だった。有名な朱雀とは別物なのかわからないけど小布施堂のモンブランを食べられるとは思ってなかったので嬉しい。

f:id:pinkjerseyclimber:20200612174900j:image

f:id:pinkjerseyclimber:20200612174924j:image

f:id:pinkjerseyclimber:20200612174928j:image

甘い物食べたら帰路の途中須坂でパン屋へ寄ってパン屋開拓も欠かさずに行ってから嬬恋へ戻る。

f:id:pinkjerseyclimber:20200612175000j:image

往路の時とは別世界レベルで帰路の上りが暑くて妻がやられていた。

梅雨入り間近でジメジメとした季節になってしまったか。ゴールデンウィーク頃の過ごしやすい気候が既に懐かしい…

 

来週には梅雨入りしそうなのでしばらく休みの日にロングするのは無理かな。悲しい。