メルヘン街道-エコーライン-八ヶ岳高原ライン-清里ライン

今日は群馬の天気が悪いので長野まで車で車載してからスタート。

ツールド八ヶ岳のスタート地点からスタートして八ヶ岳の南側を半周して帰ってくる予定。

往路は高速を使ったけど特に渋滞もなくスムーズに行けた。

 

YONEX  117.77km  2153.2kJ  166.6TSS

 

まずはメルヘン街道を登るがツールド八ヶ岳のハーフコースはTTのつもりでスタート、、、したけど疲労が溜まっていてスタート直後はゆっくり登ることに。

スタートから5km地点くらいから残り10kmはTTのつもりで踏む。

踏むが全然一定のパワーで踏めなくて緩斜面では休んでしまいL4滞在時間もショボショボ。約30分で今日の練習終了。あとはサイクリングするだけ。

f:id:pinkjerseyclimber:20190814172828j:image

メルヘン街道を下ったら八ヶ岳エコーラインの808キッチンで昼食のつもりだったがまだ時間が早くモーニングになってしまった。追加でパンを食べる。

エコーラインから八ヶ岳高原ラインへ。八ヶ岳高原ヒルアタックのコースを走っていたのは知っていたけどそこが山梨県とは知らなかった。

八ヶ岳=長野だと思っていたけど南側は山梨県だったらしい。

f:id:pinkjerseyclimber:20190814172843j:image

途中の牧場で休憩してからは一気にスタート地点へ下り基調の道を走ってゴール。

今日は平均して30℃を越えない避暑地ライドだった。やはり夏は山に限る。