Eat The Pain Race (A) 47:47 280W(NP287W)

今日はEat the Painに参加。新設されたクリテリウムコースでのレースで平坦コースか~という感じ。いくらeatでも平坦をついていくだけなら楽だろうと考えていたが甘かった。

 

KICKR CORE  65min  908.9kJ  91.9TSS

  • Eat the Pain 47:47 280W(NP287W)

Photo

スタートしてしばらくは集団が落ち着かなくて強度が落ちない…と思っていたらいつまでたっても強度が下がらない。

細かいコーナー、アップダウン、短い周回コースで周回遅れの集団を抜かす、もろもろが波状攻撃のように来て集団の後ろにいると何かあった時にどうしようも出来ないので前目前目に陣取らないといけない。

そうなると強度をあまり落とすと後ろでぶら下がる状態になり強度を落とせない。よって下げてもL3までで坂の時にちょっと強度が上がるさまは完全にクリスクロスのようだった。

しかし集団からこぼれるようなことはなくそのまま集会を重ねていき残り距離もいよいよ短くなってくる。残り0.3kmになったころにここから残り1500mくらいにいつもなるから残り1周だなと思っていたらそのまま0.2km,0.1kmとなりゴール直前でこれでゴールかと気付くが…時すでに遅し。

がっかりだったけど思っていたより良い練習になったから良しとしよう。