藤岡ライド&ヒル試走

休日。今日は会社の上司と一緒に藤岡ライド&ヒルというサイクルイベントの登り区間の試走へ。自分は出ないけど。

 

YONEX  89.98km  1716.7kJ  142.6TSS

f:id:pinkjerseyclimber:20190326173508j:image

サイクリングロード経由で高崎から藤岡へ。藤岡へ行く道は川を跨ぐからどうしても道路は絞られてしまうため、どこを通っても混んでてどこかに良い道はないのかといつも思う。通勤時間帯に被ったのもあってわりとスリリングだった。

今日は北風が強くて行きはとても快適で楽に計測開始地点まで行けた。ここからフリー区間で自分のペースで頂上まで。この道を走るのは2年ぶりでその時のタイムは最低限更新するのが目標でスタート。

ここはスタート直後から激坂なので踏み過ぎないように気を付けて抑え目からの後半しり上がりな感じだと良い、が結局踏み過ぎて後半は息切れで若干失速しながらゴール。2年前より1分くらい速くなったが機材の違いのような気がしないでもなし。速いのは事実だからいいか!

反対側に下って帰りは来た道を北上するのだが超爆風で全く進まない上に風で花粉も大量飛散の二重苦。上司を引っ張りながらだったので特に踏んでないし帰宅後外で二部練と思っていたけど諦めて帰宅。家についたら花粉症でノックダウンで爆死。この時期の爆風は外に出るべきじゃない…