藤ヒルTT区間 FTP計測

9時出発で本日は藤ヒルTT区間にKOMを取りに。

桜山の反対側なのでここも激坂の部類に入るコースプロフィール。
だいたい20分くらいの坂なのでこれ幸いと思い八ヶ岳前のFTPもついでに。
 
藤ヒルTT区間  20:58  283W[4.87倍]
 
途中コースミスをして10秒くらいロス。その一瞬で平均ワットもグイっと下がった。
まあKOMはとれたしいいか。
 
FTP測定は20min  287Wで、95%だと272W。
ということでFTPは272Wに設定。想定していたより高いのは良いんだが今までのTSSにだいぶ誤差があったのは確定的に明らかだ。
 
しかしそれでもやることは変わらず。暖かくなったら帰宅練の距離を伸ばして対応していこう。
 
84.8km  1652kj  TSS172.3
 
明日はCOWのロングライドだが残念ながら仕事。
指をくわえて報告を待とう。