ハルヒル試走 42分37秒

今日は今年初のハルヒル試走へGO。8時前に出発。単独での真面目なハルヒル試走は去年はやらなかったかも。

 

YONEX  90.4km  1839.6kJ  172.6TSS

  • ハルヒル 42:37(信号STOP含まず) 277W

f:id:pinkjerseyclimber:20190407220933j:image

今年の春は中々暖かくならなかったのと去年のように凍えたくなかったので4月に入ってようやくの試走。毎年恒例ではあるけど工事信号でストップする可能性もあり、それも足が遠のく理由。

体重は今朝計り忘れたが昨日の朝で56.75kgで思っていたより軽かったし今日も多分同じくらいかと。CARBONEXで初めての長いヒルクライムで一体どういう結果になるか楽しみ。

スタート後初心者ゴールまでは抑えめで、初心者ゴールから神社までを徐々に上げていき、神社からゴールまでは全力のイメージ。あくまでイメージ。

実際には前半抑えめで…後半はハアハア言いながら耐えるだけの試走になった。いつもそんな感じな気がするけど。途中の工事信号で1分半もストップになってしまい、集中力を持続させるのが辛かったし、スタートして20分過ぎくらいから昨日の筋疲労がこんにちはしてきて徐々に踏めなくなってくるしで、後半は残り時間見ながら耐えるのみ。上げていく作戦はあえなく失敗。疲労抜けばあと30秒くらいは縮まるだろうかという感じかな…

現状年々レベルが上がっていくエキスパで戦えるとは思えない。どっかでブレイクスルーしないだろうか。

 

気になるYONEXの登りは非常に良かった。EVOと比べると柔らかいが、だからと言って進まないわけでもなく良く登ってくれる。何より軽いしEVOと比べると脚にくる筋疲労感が軽いと思う。特に翌日の疲労感が軽いように思う。去年はしっかり練習した翌日は脚が動かなくて死んでた気がする。

YONEXでロングライドとかしたら楽しいんだろうなあ。

 

帰りは妻と合流して独標でパン補給してから敷島公園で花見。

f:id:pinkjerseyclimber:20190409124331j:image