ハルヒル試走 42:08 298W 67.5kg 10*2set

今日は今年初のハルヒル試走へ。日中は暖かくなる予報だけど朝は寒いので遅めの出発で9時に出発。10時頃から登り始める。

 

YONEX  64.72km  1492.3kJ  147.2TSS

f:id:pinkjerseyclimber:20200323060841j:image

良いタイムも出したいけどモアパワーをうたうなら40分間で300W以上を出したい。減量するならそれからでしょうという事で、タイムは気にせず(気になるけど)出来るだけ高いワットを維持出来たら良いなと思ってスタート。

初心者コースで14分半307W、このワットを維持したいと思っていたら神社でバスの乗降とかち合ってしまいほぼほぼストップ。

ここでアベレージが下がって302Wまで落ちるのと10秒くらいロス。

気を取り直して激坂に入るけど前半踏み過ぎたのか垂れてきた。

300Wは死守したかったが300W以上で踏もうとしても体が言う事を聞かず、結局298Wでゴール。

手元でもstrvaでも42:08だった。

 

体重は朝計って60.1kgでこのタイムなら絞ればもっと短縮出来るだろうけどそれよりまず40分300W以上で踏めないとダメ。

垂れた原因のひとつに暑さはあったのかなとは思う。厚着し過ぎで今日は夏ジャージでも良かったくらい。下りで寒さを全く感じないレベルだったのは良かったけど。

 

明日は唐松を登るので試走後は直帰で回復に努める前に、モアパワーと思って筋トレやっておいた。