ハルヒル 松之沢

休日。昨日謎の蕁麻疹が発症して首から下全身が腫れあがったが今朝起きたら治っていた。朝の段階で治っていなかったら病院に行こうと思っていたが一安心。心置きなく自転車に乗れる。

今日はmatさんの呼びかけでハルヒル試走。ズイフトで知り合い今回県外から試走に来てくれたマエダさんも参加。

 

EVO  105.43km  2338.6kJ  258.2TSS

  • ハルヒル榛名湖コース  43:51  295W

 

3日連続のハルヒル試走。今日は序盤向かい風基調なので良いタイムはあまり望めなそう。マエダさんは初めてかと思うので神社までは一定で登る。

スタートしてマエダさん、matさん、自分の3人で序盤はローテしながら進む。matさんがキツイようで神社前には姿を消してマエダさんとランデブー。神社過ぎの激坂で一度先行するが少し緩めて待ち一度先行して貰ってからタイミング見て踏み込んで抜け出す。座ったままでアタックしたら差が開いたのでブラインドカーブを利用して見えない所でダンシングで更に差を広げて出し切ってゴール。タイムはそれほど良くないけど向かい風基調だったと思うのでこんなものなのだろう。

ゴール地点で少し休憩取ったらヤセオネから下り松之沢を上り返す事に。

 

  • 松之沢  38:19  266.3W

 

マエダさんは2本目も元気なようでかなりハイペースで先頭をひく。これはツキイチで千切れるまでの我慢大会だなと思い序盤から先頭交代せずにひたすらマエダさんの後ろを走るのみ。20分いかないくらいで千切れてあとは無心で登って終了。一人じゃ絶対に出せない強度だったしとても良い練習になりましたありがとうございました。

本番楽しみにしております。

 

帰ってきたらEVOの洗車と先日チームメイトがシフトケーブル断線していたのを見て自分も替えておこうと思いシフトケーブルの交換。以前はデュラのコーティングされたものを仕様していたがコーティングがすぐに剥げるしそれが詰まるので違うものにした。交換してから乗ってないので使用感は不明だがメンテナンス台の上では特に不便は無し。

f:id:pinkjerseyclimber:20180502221335j:image