乗鞍前日受付

起床3時半。明日の本番に備えて同じ時間に起きる。昨日の就寝が22時前だったのですんなり起きられた。

とりあえず朝飯食べてダラダラしつつ5時頃にちょろっと乗るため赤城新道へ出撃。

 

F1  15.00km  347.5KJ  33.5TSS

 

明日のアップの確認でSST〜L5を短めに。

あまり心拍が上がらないのが気になるがやり過ぎ注意なので決まったメニューやったら終わり。

 

8時集合出発でいざ乗鞍へ。

松本で休憩&昼食&買い出しで、久しぶりにパン屋開拓。エクリュというパン屋へ行った。

小さい店ながら色々な種類のパンが有り美味かった。

f:id:pinkjerseyclimber:20170827170606j:image

 

準備も終わらせさあ乗鞍へと車を走らせたがここでハプニング。乗鞍へ向かう途中の道に工事区間がありそこで大渋滞が発生。

松本から乗鞍まで通常1時間程度なのに今回は2時間半かかった。先週行った時は気にもとめなかったけどこうなってしまうのだな。もっと早め早めの行動が吉だったか。

 

宿に到着したのが予定の2時間遅れの17時頃でそれから晩飯と風呂済ませて就寝。

乗鞍の温泉は気持ちいいけど浸かりすぎると脱水になってしまうので、サッと入るだけなのが残念だ。

 

宿で特にやることもないので20時頃に就寝。

明日は3時起き。いよいよ明日だ。