KICKR CORE

昨日キッカーコアを購入。超特急でローラー用に一台自転車を組んだ。

今まで使っていたローラー用のフレームはFDの台座が折れてしまいフロントシングル仕様だった。固定ローラーなら自分で負荷を替えられるのでそれでも問題無かったけどスマートローラーは自動負荷なので変速が必要。

なので余ってる9000デュラを余ってるフレームにつけてクランクを付け替えて昨日のうちに完成させた。

f:id:pinkjerseyclimber:20190909080901j:image

 

そして今日キッカーコアで初のズイフトレースに参加。

 

KICKR CORE  55min  708.9kJ  73.6TSS

  • ZwiftRace 41:05 256W(NP286W)

f:id:pinkjerseyclimber:20190909081927j:image

 

自動負荷は一度富士ヒルのブースで乗ったことがあるけどその時はキッカークライムも一緒だった。キッカーコアのみだと1%くらいの斜度変化に気付くのに若干遅れる。

気付いたら重くなっててここは少し坂になっていたのかと気付かされる。

キッカークライムある方がわかりやすいな。欲しい。

あと変速が思っていたより忙しい。けど楽しい。そして固定ローラーと比べるまでもなく静か。冬は更に引きこもりがはかどりそう。