読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通勤少し遠回り Zwift EVR(B)

今日は少し暖かいのとズイフトレースまで時間があったのでそれまでの時間つぶしとして少しだけ遠回り。

 

EVO 24.00km  493.5kj  41.1TSS

 

暖かいと言っても日が暮れたら寒いのは変わらない。

サイコンの温度計は最終的に-2℃。まだガッツリ遠回りするには寒い。

というよりも遠回りするよりズイフトした方が強度も高く練習になる。

益々外走る理由がなくなってきた。

 

ズイフトはレースまで時間があるのでWUに軽く回してからEVRのBカテゴリに。

遠回りしてほどほどにTSSを稼いでいるので途中でやめてしまっても良いかなくらいのつもりで始める。

 

EVR(B)  46:30  NP269.0W  161bpm

 

最後まで完遂したけど最高にキツイレースだった。

今回リッチモンドというコースだったが終盤の丘三連発が非常にキツイ。

短いので5W/kg以上は要求される。途中で何度もやめたくなるがこの感覚が実際のヒルクライムによく似てて結局最後までやってしまう。粘ることが大事。

終わったらキリよく1000kjまで回して終了。

 

F1  60min  1005.2kj  96.3TSS

 

いい練習が出来た。

明日は回復日。