読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第4回榛名山ヒルクライム エキスパート30位

今日は今シーズン4戦目。

榛名山ヒルクライム、通称ハルヒルに出場した。
 
去年も参加した大会だがその時は年代別で大きな落車があり、その影響で自分は自走不可であえなくDNFとなった。
今年はなんとしても落車を避けたいこともあり走りやすいエキスパートクラスにエントリーした。
エキスパートで着に絡むのは現状不可能なので、今回の目標は初心者コースゴールまでは先頭集団内にいることをひとつの目標とした。
 
 
起床3:00
目覚ましは2:30にセットしたが起きられず。
体重は軽量化後で59.5kg
体重は今後気にしないスタイルで行くつもりなのでまあこんなものかと。
 
駐車場到着は5:00頃。例年はNSKだったが今年は太陽誘電。近くてイイね。
 
アップのためのローラーはあるけど出すのが面倒で実走に変更。
急斜面、シッティングでグッとかけるが5倍出ない(´∀`; )
朝早くて寒いからということにする。
待ち時間が長いのでアップもソコソコに2回目の軽量化。最近やたらお通じが良い。
 
 
荷物預けてスタート列に待機して知り合いと雑談。
ほどなくしてスタート位置に移動し最後にトイレ行って準備完了。
でスタート。
 
開幕早々パナマの中井君がアタック。
これは全員スルーしたけどもし有力選手が反応していきなりペースが上がったら自分はちぎれるのではとヒヤヒヤした。
 
前はだいたい武田さんと嘉瀬くんが最前線に位置取ってミヤケンさんがたまにドンパチやってる感じ。
その様子が撮りたくて無理してでも前に前にと行く。
一度ミヤケンさんの後ろにツキイチで居たら先頭まで出ちゃってサッサと下がる。
ひくのはちょっと(ヾノ・∀・`)ムリムリ
 
目標の初心者ゴールまでは先頭集団についていくことが出来たがその時点でかなりキツく程なくしてちぎれる。
後は淡々とひとり旅。最後にゴール直前でパワーキッズ店長の白石さんに超絶応援されたのがハイライト。
 
榛名山ヒルクライム  42:52  273W [NP279W ]
 
展開は動画を観た方がわかりやすいかと。
欲を言えばもう少しいいタイムで登りたかったものだけどそれは来年にとっておこう。
 
今回エキスパートに初めてエントリーしたが予想以上の走りやすさと楽しさに驚いた。
年代別で走るよりかはずっと練習にはなる。
来年もエキスパートでエントリーするつもりだ。
 
 週間TSS573  CTL91.1  前週比-2.2