COWハルヒル大試走会 42分16秒 286W 四万川ダムサイクリング

本日は毎年恒例になってきているCOWのハルヒル試走会。去年も相当レベルの高い試走会だったが今年は更にレベルが上がり大盛況だった。

今朝はいざ出発しようとしたら後輪のMavicUSTタイヤがぷくっと数か所膨らんでいる。なんじゃこりゃ???

余ってるR-SYSは今日は妻に貸しているので他に履かせるホイールもなくこのまま出発。サイド側が特におできのように膨らんでて回転させるとブレーキのアーチに当たるので恐る恐るカッターで切ってみたらしぼんだ。マジでなんだこれは…

シーラント入ってるのでパンクは大丈夫だろうと高を括って改めていざ出発。

 

YONEX  127.91km  2145m↑  2546.3kJ  231.4TSS

  • ハルヒル榛名湖コース  42:16  286W

f:id:pinkjerseyclimber:20190505165538j:image

第1グループでスタート。チームの試走会なのでホストとして初心者ゴールまではローテで先頭をひきながら走る。初心者ゴール通過タイムは約14分半。初心者ゴール手前でのDAIKIさんとMisakiさんのひきがえげつなさ過ぎてもう先頭に出る余裕は無くなったので本格的な登りに入る前に自発的に切れる。ここでオールアウトしてしまうと後半でくたばるのでしょうがない。

こうのすけが前二人に食らいつくが無理と悟ったのかサカスさんとの親子コンビでローテを始める。この時点で自分はすでにサカスさんから千切れて単独走になり、あとはひたすらゴールまで我慢。残り2~1.5kmくらいでアレグロのおおさわさんに追いつき最後はおおさわさんに抜かれそうになるのをなんとか抑えてゴール。

前回の試走からマイナス10W落ちでタイムも1分遅くなっている。前回は序盤追い風基調だったのもあるが初心者ゴール通過タイムは今日のほうが速く、神社過ぎからゴールまでは40秒落ち。後半から明らかにたれたれでまあ一昨日のライドを考えるとしょうがないかという内容。もうちょいついていきたかったなーというのが本音だけどそれは本番にとっておこう。ついていけるのか知らんけど。

 

試走終了後は厚田から下って四万へサイクリング。この時期でないと四万川ダムの綺麗な湖畔は見れないようで今の時期だけ見れる光景。

f:id:pinkjerseyclimber:20190507203605j:image

帰りはずっと向かい風でキツカッタ。