ハルヒル試走 41分14秒 296W

休日。もともと雨予報で長野の宿をキャンセルしたが結局晴れに変わり外練へ。工事信号がGW中はお休みらしいのでハルヒル試走へ。

 

YONEX  98.30km  2350.0kJ  228.9TSS

f:id:pinkjerseyclimber:20190501140809j:image

 前回より1分以上タイム短縮してパワーもFTP以上で踏めているし今日は調子よかった。去年のレースと同じくらいのコンディションにはなっていると感じる。ただシーズン前半のピークは富士ヒルにもっていきたいので、去年のようにハルヒルをピークに先細りしないようにピーキングしたい。

去年はハルヒルにピークを作ったから狙い通りといえば狙い通りなのだけど富士ヒルで散々だったので、今年はハルヒルで結果を出しつつ富士ヒルで更にもう一段階上げる的なイメージ。出来るのか謎だけど。

ヤセオネから下って松之沢麓のコンビニで休憩したら松之沢からもう1本。全然踏めないので20分まででラップ押して残りはフラフラになりながら登頂。フラフラで登ることに練習としての意味はあるのか。いや,ない。