ハムの肉離れ疑惑

レスト日。

朝には止むかなと思っていた雨がまだ降り続けていたのでジテツウ無し。

 

寝れば治ると思っていた膝裏の違和感が消えない。

なんだろうなと思ってツイートしたらとれたまさんからリプライが。

違和感の位置が肉離れになってしまったとれたまさんと一致する事が判明。

関節痛では無いし「痛み」というにはあまり鈍い感じで何が原因か分かっていなかったが、言われてみれば肉離れの可能性は十分にあると思った。

このタイミングで気付けたのは正直超ラッキーだ。

とりあえずフルレストにはせずハムの様子を見ながら慎重に、負荷をかけずに30分だけローラーをする。

 

F1  30min  283.6kJ  16.7TSS

 

筋肉との対話を終えて出した結論はとりあえず休むこと。

肉離れならまず筋肉に負荷をかけては絶対にいけない。再発する可能性が極めて高いからだ。

以前肉離れを経験したことがあるがその時は1週間ほぼフルレストにした。

その後は問題なく乗れたので今回も焦らずに「全力」で休むことにする。

何事も全力で取り組もう。