週末Zwift L4 20min×2

休日。練習週最終日。

疲労もたまりまくっているがここを我慢すればレスト週が待っているので気合でZwift

今日はボリューム重視では無く中身重視で久しぶりにL4 20min×2をズイフトしながらやることにする。

 

F1  90min  1187.0kJ  110.9TSS  L4 20min 262W,263W

 

90ケイデンスくらいで固定してまず5分回してみると意外に足がそこまで重くない。

L4に入っているけど何故だか余裕がある。校正し直す必要があるかなと思いつつ中断したら再開するのはかなりハードルが高いのでそのまま。

しかし心拍は徐々に上がっていっていつもL4でやっている時とだいたい同じ数値。

疲労で心拍上がらないだけかもしれないしなんとも言えないけどまあ良いかという結論に。とりあえず今の数字を信じてメニューを完遂するのが最優先。

 

1本目が終わったら10分間L2~3でレストしてもう一度L4で20分。

2本目はさすがに苦しかったがそれでも出来た。

ボリュームは少々足りないが今日は終了。

 

夜は所用で会食。手巻きずしをご馳走になった。

 

週間TSS836.4  CTL98.9  前週比+3.9  9234.9kJ

 

もう少しでCTL100に届きそうだがお預け。八ヶ岳までに100には到達するかなといったところだけど、今年初めに思っていた通り100で頭打ちな気がする。

それ以上CTLを伸ばすならやはり朝練必須だと感じる。そろそろ暖かくなってきたしぼちぼち朝練再開しようかな。