ZHR Up & Down Race

今日は雨予報のためジテツウ無しで帰宅後ローラー。雨は予報通り降ってきたので車通勤で良かった。

今日は1930からマウンテンコースのレース。

 

固定ローラー  80min  1056.8KJ  102.0TSS

  • ZHR(A)  48:53  NP279.5W

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epicKOMからひたすらにL4で回すのみ。一人飛び出して自分がそれを単独で延々と追いかける。結局最後まで追いつくことは出来なかったが終始集中して回し続ける事が出来た。

レース時間48分のうちL4以上の時間は約40分。強度が高かっただけに非常に疲れたが良い感じに調子が上がってきたようにも思う。

CVR World Cup League Race

本日もいつも通りジテツウ後ズイフト。

今日は1900からのCVRに参加。一度CVRには参加したことがあるがとにかくレベルが高いイメージがあった上に今回のコースはBoxhillを2回通るので体重詐欺で挑む。

-5キロにしたが結果的にそんなにしなくて良かった。

 

固定ローラー  75min  1000.2KJ  96.4TSS

  • CVR  58:27  NP270.7W

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長いコースだからなのか平坦はかなりまったりとしたペース。

Boxhillからが本番のようで上りになったら強度が急激に上がる。

だいたい5.5~6倍で進行して上りが終わったらまたまったりという内容。

Boxhillは1本目が6:03、2本目が6:08だった。調子が良ければ体重そのままでもなんとかついていけたかもしれないギリギリなタイム。と考えると5キロはやり過ぎた。反省。しかし最後まで集団についていけたいい練習になった。

レスト

昨日チームの新年会でそれなりに酒を飲んでしまったせいか体が怠い。

ジテツウを断念して車通勤。21時過ぎに帰ってきてから10分だけローラーに乗る。

 

固定ローラー  10min  103.2KJ  7.1TSS

 

流すだけで終了。元々今日はレストのつもりだったがボリュームが流石に少なすぎる。やはりジテツウしておけばよかった。

4本ローラー

休日。今日は意を決して外へ。

固定ローラーばかりやっていると脚への負担が大きすぎて段々と筋疲労が蓄積しているように感じるのでたまには外を流した方が良いと思いたつ。

実際去年は固定ローラーでズイフトばかりやってハムを痛めている。

 

F1  31.46km  838.1KJ  73.2TSS

 

とりあえず353まで登ってなんとなく川場にいけるんじゃないかと思って目指す。行きは向かい風だが帰りは常に追い風になるし楽に帰れると思って赤城の西側から北へと進路をとる。

が途中から道に雪が残っていて全然いける気配なし。寒いし断念。

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簡単に諦めてそういえば乗りたいと思って乗ってなかった4本ローラーを思い出し相方の家に行く。そしてそのまま4本ローラーに乗る。

 

4本ローラー  25min  276.3KJ  17.3TSS

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乗って回すだけ。3本に乗ったことはなかったがすぐ乗れるようになった。乗った感想は実走にかなり近い感覚だなと思った。色々思うことはあったがインプレ出来るほど乗ったわけでもないので割愛。

帰って温泉入って夜からチームの新年会に参加。

普段出来ない話が出来たので大変楽しかった。

 

週間TSS643.9

WBR 4 Flat Lap #pst

休日。今シーズン一番の冷え込みで練習会の誘いもあったけど回避してローラー練。

天気は晴れなのに予想最高気温5℃は無理だ。起きた瞬間諦めて午前中にローラー開始。

 

固定ローラー  90min  944.1KJ  81.6TSS

  • WBR(A)  33:45  NP263.1W

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最初は他のレースにエントリーしていたが途中でチャイムが鳴って海外通販の物が来たと思って急いでドアを開けたらエホバだった。締めてローラーに急いで戻ったが時すでに遅し。

練習止めようかと思ったけどいくらなんでも少なすぎるのでフラットコースのレースを一本。今日はリッチモンドだったのでフラットは完全に平坦で淡々と回すだけだった。

 

昼間買い物済ませて夜にある用事の前に空いた時間でローラー2部練。

 

固定ローラー  30min  391.5KJ  35.5TSS

  • SST  20min 253W

 

間にSSTを20分。地味な練習だがそれが良い。

夜はラーメンが食べたくて天下一品へ。体に悪そうな味がするがそれが美味い。

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朝ロラ 夜ロラ

今日は仕事が忙しそうなので今年初の朝練。

5時起床で0545からズイフトのワークアウトを行う。

 

固定ローラー  55min  622.3KJ  47.9TSS

 

細切れにSST強度のインターバル。朝やるなら心地いいレベルの強度で合計18分のSSTをやって終わり。しかし昨日のSST60分がかなり効いているようで脚がスカスカで心拍とは裏腹に筋疲労はちょっとヤバいレベル。夜までに回復して強度があげられると良いけれど結果はそうならなかった。

 

固定ローラー  60min  668.4KJ  48.1TSS

  • L3  10min,238W  10min,238W

 

ジテツウして帰ってきたらローラー。仕事はすんなり帰れたがしかし脚の疲労は全く取れず。ズイフトしつつSST強度で20分と思ったがSSTに入りきらず10分で一度断念。

10分レスト入れて今度はサイコン見ずにまた10分。1本目と全く同じ数字だった…

今日はこれが最善だったのだろうということで終わりにする。

ZHR Hare & Hounds - A [SST 60min 263W]

仕事量が無事年末の頃に戻った。ある程度予想していたがもしかしたら2月いっぱいまでこの状態になるかもしれない。3月になっても量は減らないのではないかと俄かに現場で囁かれているがどうなることやら。

しかし今日は早めに帰れたのでジテツウ後ズイフト。本当は仕事量が戻ることを見越して朝練をするつもりだったが、昨夜22時に就寝して起きたのは6時過ぎ。

ぐっすり眠ってしまったので朝練は出来ず。明日こそは…

 

固定ローラー  80min  1094.5KJ  99.9TSS

  • SST  60min  263W

 

今日はズイフトレースをしつつSST強度で60分間。たなかさんがSSTやら、L4やら基礎練を出来る人は強くなると言っていたので。56さんもブログで同じようなことを言っていた。

最初の20分は250W前後でそこから徐々に自然と上がっていって最後は270Wくらいで回す。右肩上がりだったがきついのはどちらかと言うと最初の方だった。

スロースターターなのは自覚しているが45分くらい経ってから調子が上がってきたのはなんだかな~という感じ。こういう練習も今後積極的にやっていきたい。

大事なのは「基礎練」を「継続」してやること。