レスト 筋トレ

今日は0800-2100のため通勤最短のみ。帰ってきてから筋トレを行う。

最近デッドリフトを始めてみたは良いものの、腰ばかり痛くなる。腰回りの筋肉も必要なのでそこに負荷がかかるのは決して悪くはないと思うのだが、そこにしか負荷がかかってないように感じるのが問題。このままでは腰を痛めてしまいそうなのでフォームの確認のため横から動画を撮ってもらうと典型的な悪い例の背中が丸まっている状態。背中から腰にかけて真っ直ぐを意識してもう一度撮ってもらうと…全く改善されてない(笑)

これで腰壊すくらいならやらない方がマシなのでまずはデッドリフトのフォームからやっていかねば、筋トレ以前の問題だ。

レスト

今日は結婚式の準備兼東京駅でぶらり途中下車の旅。朝歯医者行った後に高崎-東京間を電車移動してお昼頃東京へ。土産買いつつ食べる。

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回らない寿司は久々に食べた。美味い。

帰ってきてからちょっとだけローラーをするが心拍が上がってくると治療した歯の根がズキズキしてきてやめた。歯の治療やるならやはりオフシーズン中じゃないとストレスがマッハだったと思う。

 

ZWC練 Alpe du Zwift 39:20 297W Alpe#8

今日はZWC練で3日連続でアルプスへ。

 

固定ローラー  65min  975.0kJ  99.4TSS

  • Alpe du Zwift  39:20  297W(NP304W)

 

パワーが出過ぎなような。2%くらい高いと思ってたけどもっと高い気もしてきた。ただFTPの測定結果は実走、ローラーともに一致している。

(追記)パワー高杉くんかと思っていたけど40分PBはこれより上だった事が判明。マジか。

まあそれはいいとして、、、今日はZWC練でアルプスをクリスクロスしながら登る。コーナー毎に30秒6倍で踏んで残りはレストで4.5倍くらい。残り10コーナーからは30秒を60秒に伸ばして最後まで。本当にキツい内容だけどそれでもこの強度で進行する人は自分含めて4人いて最終コーナーからゴールまでのアタックではビリッケツ。強い人ばかりだなー…

Alpe du Zwift 42:21 273W Alpe#7

今日もアルプスへ。全然ズイフトレースやらなくなったな。

 

固定ローラー  60min  846.3kJ  76.7TSS

  • Alpe du Zwift  42:21  273W

 

今日はSST強度でギア一つ軽くして回転速めで回していくことを心掛ける。ただちょっと気を抜くとケイデンス下がって度々強度が下がるので最後10分は負荷をひとつ上げていつものL4強度で回してワークアウト終了。

Alpe du Zwift 40:57 281W Alpe#6

今日はコースがワトピアなので迷わずアルプスへ。

 

固定ローラー  65min  876.0kJ  83.5TSS

  • Alpe du Zwift 40:57 281W

 

昨日レストで割と元気なので高めで入ってそのまま強度維持。L4を40分間は良い練習メニューなのだけどブログで書くことが全然ない(笑)

レスト 筋トレ

休日。どこへ走ろうかと考えながら家でまったりしてたらそのままソファに根が生えてそのままダラダラ…

年に何回かある意思とは裏腹に体が動かない現象。オフシーズンなので別に乗らなくても良いのだけど罪悪感というか焦燥感というか。夜になってから筋トレと軽めに15分ローラー回して終わり。

Alpe du Zwift 41:50 279W Alpe#5

日曜出勤で何事もなく定時退勤でZwift。今日はワトピアなので迷わずアルプスへ。昨日一昨日レストだったので最初から強度高めで入る。

 

固定ローラー  60min  877.8kJ  81.7TSS

  • Alpe du Zwift  41:50  279W

 

余裕があればコーナー毎に20秒間320Wで踏む。出来るだけ強度は高めで淡々と踏んで40分ちょいやって終わり。この冬はL4メニューひたすらやっていくかなと思うがさて強くなれるだろうか。