ポジション調整 37.5kg 3*10set

休日。今日はどうにもローラーのポジションがしっくりこないのでじっくりとポジション調整。

 

 

 横からGoproで動画を撮ってみたけどこれを見てどうこうする頭が無かった。

結局感覚を頼りに乗っては調整を繰り返して、最後に負荷かけて走るためにズイフトレースに参加。

終わってまあ良いかなと思って降りてブログを書きながら自転車眺めていたらサドルが前に5cmほどずれていた。

これに気付かないとは今日一日一体何をやっていたのだろうか…

 

ローラー後に筋トレ。先週から2.5kgアップで同じセット数。

まだ余裕がある感じがするがとりあえず1週間やってからまた重量アップ予定。

20min 260W

今日も脚が痛い。一昨日のアルプTTが相当のダメージだったようで昨日よりマシだけどという感じ。とりあえず乗ってみてダメそうならまた途中でやめようと思って始める。

 

KICKR CORE  45min  530.6kJ  45.7TSS

  • SST 20min 260W

Photo

 

アルプを登り始めたがやはり脚パン。カーブごとにL4とL3を交互にやってみたがこれを最後までは到底無理そうで、20分でギブアップ。ダメージがすごい。

 

それとローラーのポジションがどうにもしっくりこない。20分で切り上げたらYONEXとローラー台に乗っけて位置をチェックしてからローラー用のEVOにそれを落とし込み。

サドル高さが相当にずれてたので一旦リセット。ただリセットしてもしっくりこないのでまた微調整をしていかないと。

特に膝が痛くなることがあるのでそれだけでも改善しなくては。

Alpe du Zwift 39:17 301W Alpe#5

休日。今日もとりあえずアルプを登ってその後ボリューム稼ぎにズイフト内でロングライドかなという感じ。

 

KICKR CORE  60min  814.0kJ  88.3TSS

  • Alpe du Zwift 39:17 301W

Photo

 

登り始めてすぐに調子が良いと感じる。そのまま調子こいてTTモードに入ってしまう。

そのまま300W以上を目標に最後まで。最後は300W維持がつらかったけど平均301Wでアルプス単独TTのワット更新。

タイムは以前ZWC練で走った時の方が1秒早いのだけどその時は1kg軽い設定だったのでパワーの絶対値は確実に上がっていると思われ。

しかしSSTやL3でボリューム稼ぐ方針だったはずだがどうしてTTをやっているのか…

Alpe du Zwift 46:20 258W Alpe#4

今日はアルプを1本、SST強度で。ワークアウトもやっていかないとね。

 

KICKR CORE  65min  847.2kJ  76.2TSS

  • Alpe du Zwift 46:20 258W

 

何故かズイフトのログがバグってしまい画像無し。

登りに入ってSSTで踏もうとするがまっっったく掛からない。絶不調。パワーメーターが故障したかと思って途中で校正しなおしたほどだけど心拍が150を下回ってる時点で踏めてないのは明らか。

L3でいっぱいいっぱいだけどアルプをなんとか最後までやりきる。

新潟観光

今日は妻と日帰り旅行。前日帰り旅行は疲れるから1泊したいなんて思っていたけどまた日帰り。ただし今日は自転車無し。

 

朝7時に出発して燕三条まで高速で一気に。金物屋をちょっと見てから(妻がキッチン用品購入しててご満悦だった)以前から食べたかった燕三条系ラーメンを食べる。

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麺屋 はる

こってりかと思いきやあっさり。美味しかった。

その後ダム見学してそこでダムカードと一緒に渡されたタウン誌で気になるお団子屋へ行く。公園で紅葉見ながらお団子。

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その後酒屋→酒屋→ワイナリー

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もう年内に酒買うのは控えようと思っていたが日本酒2本、ワイン2本購入。今度こそ年内は買わないぞ…

 

最後に寺泊で浜焼き食べたり海産物を買って帰宅。家に着いたのは20時くらい。

いやー遊んだ遊んだ。

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ローラー軽く回しても大して意味は無いと思って自転車はフルレスト。

かわりに筋トレを35kg 3*10setやっておく。

えーぞうさんミートアップ 35:25 288W

今日は21時まで仕事で明日は休み。明日は日帰り旅行で練習は無し。

という事で絶好のえーぞうさんミートアップ参加日和なので参加させてもらうことに。

 

KICKR CORE  60min  746.2kJ  85.4TSS

  • EizoMeetup 35:25 288W(NP304W)

Photo

 

リアルスタート後すぐに上りで小集団が形成されついていくのみ。うさみ選手が頭一つ抜けてる印象。あきらかに出せる倍率が違う。

先頭から置いていかれたらたちまち萎えてしまいそうなので、最後の上りまではついていけるように平坦の強度は落として、登りが終わったらワークアウト的に集団関係無くL4で踏んで最後のゴールまで。スプリントはもちろん集団ビリ。