水沢トレイルランニング

今日はトレランデビュー。

登山兼用でトレランシューズ買ったのでやってみたかった。

 

初のトレランは水沢山を駐車場からタイムアタック

ペースわからんので開始から頑張ってたらものの2分で心拍がVo2max領域まで跳ね上がる。

自転車で突っ込んでもここまで上がらないと思う。

 

当然心拍がいっぱいいっぱいになって10分で限界に達した。

階段も駆け上がってたんだけど後でトレランやっている人に聞いたら登りは走るというよりは早歩きくらいのペースで行くらしい。

終始走るのは無理か。

 

息も絶え絶え途中足も止まりながら水沢山の頂上までは行けた。

タイムは33分。

速いか遅いかわからないけどこれが今の精一杯のタイム。

 

しかしキツ過ぎたので今後継続するかわからない。