COW練 ハルヒル試走 45:33

今日は3週間ぶりに負荷を上げてのヒルクライム

これで膝が痛くなったらお先真っ暗というか、更に長期的な休養が必要になるという事になる。それか膝の痛みとずっとお付き合いしていくか。

とにかくヒルクライムを久しぶりにしてみよう。

 

YONEX  105.6km  2303.2kJ  201.9TSS

 

第2グループでスタート。膝の様子を見つつ大丈夫そうなら後半上げていきたい。

15~20分で膝が痛くなる傾向なのでそのあたりがひとつの目安になる。

 

結論から言うと膝は痛くならなかった。

最初から心拍爆上がりでキツ過ぎて千切れるかと思ったけど、途中から得意な一定ペースでのヒルクライムになり初心者コース過ぎても膝は痛くならず。

大丈夫そうだったのでそのまま最後まで負荷を落とさず走り切った。

 

ワットから察するにFTPは5%落ちといった感じか。

タイムはお察しだけど膝が痛くならなかったのが何より嬉しい。

やっと練習が再開できる。