転ける

今日は日中5月並みの気温になるという事で意気揚々と出撃。

したら家から出て500mくらいの、いつも通勤で通る場所で盛大にこけた。

 

原因は小さい段差に鋭角に入り過ぎてタイヤが乗り越えられず、前輪が段差沿いに滑って転倒。

いつも通る場所で何やってんだか。下手くその極みというか、ボーっと走り過ぎ。

 

大してスピード出ていなかったのでそのまま練習行こうかと思ったけど絶対擦過傷が出来てると思い一度家に帰る。1~2分で帰れるし。

 

案の定、右ひじ、右腰、右ひざに擦過傷アリ。

洗ってキズパワーパッド貼って再出撃と思ったけど今度は左ひざが痛む。

どうやら打撲らしく、恐らくハンドルのエンドにぶつけたのだと思う。

 

今日はもうダメだと思って安静にしておいた。

午後にやっぱり乗りたいと思って自転車に乗ったが擦過傷より左ひざの方が痛くて全く踏めないので結局諦めた。

 

まあ骨折れてないだけラッキー。