GTR練(DNF)

今日は暖かくなるという事で外へ走りに行く。

土曜なので初めてGTR練へ参加する事に。

 

FELT F1  118.0km  2248.0kJ  159.5TSS

 

暖かくなるとの事だが、寒い。朝は予想以上に寒くて手はかじかむし体は中々暖まらないしで集合場所に着く前に引き返そうかと思った。

 

今日は合計4人集まって妙義のほうで平坦練。ほぼ平坦が続く道で1か所ちょっとした上りがあるくらい。

LSD練らしいので淡々とL2~L3くらいでボリュームが稼げれば良いかな。

 

最初1周はコースの下見、2週目から少しペース上げていく。キツクはないけどじわじわと脚が削られていく感じ。

しかし脚と一緒に左膝がじわじわと痛んでくる感覚が出てきて小休止のあと1周してから自主的に離脱した。

 

この時点で結構エネルギーすっからかん状態だったので膝に関係なくもたなかったかもしれない。

左ひざを労わりながら帰宅。練習場所から家までが遠かった…

 

明日は更に気温が高く5月並みの陽気らしいのでまた外へ走りに行く予定。