尾瀬ヶ原ハイキング&登山

今日は自転車乗らず尾瀬ヶ原へハイキング及び登山。

朝7時に鳩待峠駐車場に着くも満車で係員に朝3時半には埋まってたと言われる。

正直舐めてた。

 

切り替えて下の駐車場に戻って乗り合いタクシーで鳩待峠へ。

8時にスタート。

f:id:pinkjerseyclimber:20201106130746j:image

スタートで気温1℃

木道はガチガチに凍ってて一度派手に転んで背中打った。痛い…
f:id:pinkjerseyclimber:20201106130742j:image
f:id:pinkjerseyclimber:20201106130721j:image
f:id:pinkjerseyclimber:20201106130731j:image
f:id:pinkjerseyclimber:20201106130811j:image

尾瀬の草紅葉は最盛期でとても綺麗。

今まで見た紅葉の中で一番綺麗だった。最初の登山でこれって出来すぎ。

f:id:pinkjerseyclimber:20201106130735j:image
f:id:pinkjerseyclimber:20201106130739j:image

尾瀬ヶ原から外れて中原山へ。途中すれ違った人に熊と出会ったと報告が。

熊鈴つけてるけど慎重に。


f:id:pinkjerseyclimber:20201106130725j:image
f:id:pinkjerseyclimber:20201106130750j:image

途中カップ麺食べてアヤメ平経由で鳩待峠へ戻ってきた。

寒さのせいでトイレが近かったのは難儀したけど初登山は楽しかった。

 

冬の間のLSDレーニング&高地トレーニングとしていけるかなとも考えていたのだけど心拍が思ったよりも上がらなかったのでそううまくはいかなそう。