秩父林道ライド

休日。今日は早起きして秩父の林道へGO。

事前にルートひいて色々と埼玉の山奥の林道を味わい尽くそうという企画。今日は妻は仕事なので一人で。

 

芦ヶ久保の道の駅から出発。

早速良さそうな林道を登る。

f:id:pinkjerseyclimber:20200723063739j:image

武甲山もはっきり見えてテンション上がる。多少ガれてはいるが林道なので仕方なし。

気にせず進んで行くと…通行止めにぶち当たる。

f:id:pinkjerseyclimber:20200723063807j:image

Oh…ここまで来る途中でも通行止めがあって結局1本道の行き止まりルートだった。最初から不可能なルートひいてたみたい。

白石に行きたかったのだけどどうやら無理そうで諦める。

 

仕切り直して、半ばやけくそに適当な公園に停めてよくわからん林道へGO。

塞神峠→二本木峠→謎の峠登って車へ戻る。

20kmで2本登って1000mアップなのでコスパ(?)が良い。

コスパは良いけどなんだか不完全燃焼。もっと走りたいけど午後から雨予報なので12時を目途に退散した。結局夜まで降らなかったけど…

 

YONEX  43.85km  1288.7kJ  129.5TSS