唐松TTのつもりが半分で撃沈 21:45 292W

今日は唐松TT。去年のタイムを更新して4020を切りたい。あわよくば40分切りたい。

 

YONEX  54.58km  1073.8kJ  97.0TSS

  • 唐松ハーフ 21:45 292W

Photo

早起きしてチェーンを新品に交換するほどの気合の入れよう。

朝飯もしっかり食べていざ出発。TTする時に限らずその日の調子は短い坂で体感FTPくらいで踏んだ時のワットを見ると分かる。

320Wくらいあると調子がいい。300Wならまあそんなもんか。300W未満だとダメ。

今日はちらっと見たら285W…これは調子悪い日。

しかしTT始めてみたら意外と踏めるかもしれないと思ってスタート。

 

突っ込み過ぎないようにTT中にサイコンを見るのはアリだけどワットをなんとか維持しようとサイコンを見るのはパワーメーターの使い方としては下の下。

今日の使い方は後者だった。ワットを上に維持しようと躍起になって突っ込み過ぎて15分で限界到達。

途中でハーフまでに切り替えてそこまでは集中を切らすまいと思ったがワットのアベは下がっていくばかりだった。最悪の結果。

今日がレースだったら完全にアウトだった。

 

しっかりレストしてこの結果はため息しか出ない。はあ~…

減量も一回止めて体づくりからやり直そうかと考える。とりあえず今日から始めようと筋トレでいつものデッドリフトを62.5kg,10*3setやっておいた。