道の駅上野往復 154km 2772kJ 223TSS

休日。今日は道の駅上野まで往復コース。

特にどのくらいの距離か調べずに行ったら思ったより長くてエライ目にあった。

 

YONEX  154.37km  2772.8kJ  223.1TSS

 

知っている場所だと道程が短く感じて、知らない場所だと長く感じるというのは多分自分だけでは無いはず。道の駅上野は何回か行ったことのある場所だし道のりもわかるので特に調べずにスタート。

国道462号を軽快に飛ばして下仁田に抜ける県道45号手前まで走ってから折り返して道の駅へ。

ここまででだいぶ消耗したので道の駅で補給、と考えていたら道の駅は営業していなかった。緊急事態宣言は解けたので営業しているものだと思っていたので大失敗。

自販機はあるのでちょっと寒いがコーラで補給しようと思って購入したら出てきたのはコカコーラゼロ…

一口飲んで捨てた。背中の粉雨ジェル100㌍を食べて補給終了。絶対にカロリーが足りないが近場にコンビニ無し。ジエンド。

案の定復路でハンガーノックに陥り200Wも出せないヘロヘロの状態。

コンビニを見つけたので緊急ピットインして補給してあとは低強度で帰るのみ。

残り50km弱でハンガーノックになって残り10kmくらいで補給したエネルギーが体に充填された感じだった。数字以上に疲労したライドだった。