朝SST (Short) 夜激坂リピート*10

今朝は特に良さそうなレースも無いのでワークアウトをこなす。

 

KICKR CORE  40min  591.3kJ  47.9TSS

  • SST(Short) 5min-5min*3 (290W-265W)

Photo

本来なら40分のところを30分でギブアップ。全然踏めない。

どうしたってくらい踏めない。

 

夜は早く帰れたので実走で激坂練をしたくて探索。1分くらいでいいからいいとこ無いかなと探してたらすぐに見つかったのでそこをリピート。

 

FELT  24.85km  559.0kJ  59.3TSS

 

1分の坂をもがくことはせずにフォームを意識しながら10本。激坂の上り方を思い出したような気がするけど1分続けられても5分は続けられなかったりするし、やはりもう少し長い坂で試したい。

背中の筋肉を使ってデッドリフトをするように登る。ポイントはこんな感じ。

サイコン読みで17%くらいの坂だけど、どのくらいの勾配までこの上り方が使えるか。週末に桜山で試したい。週末天気悪いけど…

 

しかし朝は全く踏めなかったのに夜は全然そんな事ないので疲労以外に何か原因があるのか??