母、身罷る

午前3時、兄から電話が来る。内容は「すぐに来い」のみ。

亡くなったのか、いよいよ危ないのか分からないけど察する。

今さら焦って事故ったらそれこそ最悪なので落ち着いて出発。外に出たら気温マイナス10℃。寒い。

 

病院に着いて病室に行く途中担当医とすれ違う。会釈のみ。ああ、多分そういうことだろう。

病室に着いたら弟が先に居る。恐る恐る聞いてみたらすでに亡くなっていた。

まあ…そうだよな。

 

主治医立会いのもと午前4時に死亡確認。

兄が看取ってくれたようだ。

兄が葬儀屋に連絡。後のことは兄に任せる。親戚には自分が連絡する。

 

母の遺言通り直葬。明日焼くのでそれまで暇なので自分の家に帰る。帰ったらズイフト。

 

KICKR CORE  40min  500.8kJ  51.0TSS

  • ZwiftRace 30:39 248W(NP279W)

Photo

 

親が亡くなったその日にズイフトやる人間もなかなかいないだろう。けれど流石にやる気もあまりないのでBクラスで適当に走って終わり。

 

明日火葬を行う。