ASIA 120km Endurance Ride (A) 3:12:12 206W

今日は久しぶりにズイフトのロングライドイベントに参加。

120キロで約3時間の長丁場ライド。

 

KICKR CORE  180min  2247.9kJ  165TSS

  • ASIA120kmRide  3:12:12 206W(NP221W)

Photo

L2メインで時々L3をやって低~中強度でくらいで最後まで走りたいなと思って走る。

1時間くらいで膝が痛くなってくる。不思議なことにローラーでは高強度だと痛くならないのだが低強度だと膝が痛くなる。ペダリングとか色々違うんだろうけど何がどう違うのかわからなくて修正出来ない。

高強度だと1時間やっても特に問題ないのでクリート調整をしようとは思わないし、謎。

踏めなくなるほどではないので膝は無視して2時間くらいは余裕があったのだけど徐々にエネルギー切れの兆候が出て残り20kmくらいからいよいよ限界になってきて残り12kmくらいでハンガーノック。ここまで補給は水のみ。

100Wを出すのすら無理で、ここでやめればいいものをあとちょっとだしと思って最後までやった。脚がくがくでその後は家のソファで死んでいた。

久しぶりに出し切った感アリ。高強度だけじゃなくてこういうベース練もたまにはやらないとと思いつつダラダラ漕ぐのは性分じゃないのであまりやらないだろう。