新潟観光

今日は妻と日帰り旅行。前日帰り旅行は疲れるから1泊したいなんて思っていたけどまた日帰り。ただし今日は自転車無し。

 

朝7時に出発して燕三条まで高速で一気に。金物屋をちょっと見てから(妻がキッチン用品購入しててご満悦だった)以前から食べたかった燕三条系ラーメンを食べる。

f:id:pinkjerseyclimber:20191116204250j:image

麺屋 はる

こってりかと思いきやあっさり。美味しかった。

その後ダム見学してそこでダムカードと一緒に渡されたタウン誌で気になるお団子屋へ行く。公園で紅葉見ながらお団子。

f:id:pinkjerseyclimber:20191116204421j:image

f:id:pinkjerseyclimber:20191116204437j:image

その後酒屋→酒屋→ワイナリー

f:id:pinkjerseyclimber:20191116204541j:image

もう年内に酒買うのは控えようと思っていたが日本酒2本、ワイン2本購入。今度こそ年内は買わないぞ…

 

最後に寺泊で浜焼き食べたり海産物を買って帰宅。家に着いたのは20時くらい。

いやー遊んだ遊んだ。

f:id:pinkjerseyclimber:20191116204600j:image

ローラー軽く回しても大して意味は無いと思って自転車はフルレスト。

かわりに筋トレを35kg 3*10setやっておく。