一ノ倉沢

3連休最終日。今日は風以外は良い天気なのでロングライド。

たんばらヒルクライムからの一ノ倉沢へ行くルート。

 

YONEX CARBONEX  143.81km 1981m↑  2762.8kJ  227.0TSS

f:id:pinkjerseyclimber:20190922160222j:image

一昨日の田口峠で良い感じに上れたのでそのイメージを保ったまま、もう一度たんばらヒルクライムへ行こうという算段。先週より良いタイムで登りたい。

がスタート15分で背中が痛くてギブアップ。背筋が使えている気がするんだけど衰えてしまったのか筋肉痛のような症状。一昨日のダメージが残っているっぽい。筋肉痛が無くなったらバリバリシーズン最初のように登れるだろうかと思ったが一度筋肉が衰えたらまた一から鍛え直さないとだよな。

気付いても時すでに遅し。とりあえず来シーズンまでの課題かな。

 

たんばらは途中で止めて一ノ倉沢へ。常に北風の中北上するのはUターンしてサッサと追い風で帰りたいしか考えられなかった。それでも我慢して一ノ倉沢へ行ったが谷川岳は三分の一が雲に隠れててガッカリ景色。群馬と魚沼の天気確認して両方晴れだったから行ったのに残念。

しかし紅葉前の平日はガラガラで景色を独り占め出来たのは良かった。

 

帰りは追い風快速に乗って楽ちん帰宅。減量しないとロングに行ってもガス欠になりづらいようでただただ楽しいライドだった。