下仁田~佐久 田口峠 33:07 278W

三連休初日。今日は佐久のパン屋を目的とし、車載で下仁田まで行ってそこからスタート。

 

YONEX CARBONEX  128.74km  2556.7kJ  230.8TSS

  • 田口峠 33:07 278W

f:id:pinkjerseyclimber:20190919173637j:image

下仁田の道の駅からスタートして西へ。県道93号経由で佐久へ。途中田口峠はタイムアタック

途中蝉の渓谷にて。松尾芭蕉の岩にしみいる蝉の声の句のゆかりの地らしい。

f:id:pinkjerseyclimber:20190919173652j:image

田口峠は入ってすぐに車一台通るのがやっとレベルの細い道(その割に入り口付近は綺麗に舗装されている)になりすぐにガれた林道らしい道となる。途中砂が浮いてたり、道が泥に埋まってたり、九十九折が急すぎて踏みながらカーブできないと中々アドベンチャーな峠だった。

踏み止める事が複数回あったがAve.278Wは意外と良い数字。脊柱起立筋を意識しながら踏んでいたら久々に腰から背中にかけて痛くなった。これはシーズン前半の調子が良い時にあった感覚。体の使い方思い出してきたかもしれない。

 

佐久側へ下って目的地のパン屋へ行ったらまさかの定休日。月曜さえ避ければ大丈夫だと思ってよく調べてなかった。ショック。

しょうがなく近くの違うパン屋へ。しかしここのパン屋もとても美味しいので良き。

f:id:pinkjerseyclimber:20190919173707j:image

f:id:pinkjerseyclimber:20190919173719j:image

f:id:pinkjerseyclimber:20190919173739j:image

多少やる気が萎えたが帰りは299から群馬側へ戻って本日終了。終始いい天気で暑すぎず山の上も寒く無く最高のロング日和だった。

毎回休みが良い天気だと最高なんだけどな。