COW練 唐松峠 L5interval

本日はCOW練。唐松峠からの榛名湖畔で短時間高強度のインターバル練。

 

YONEX  71.11km  1502.8kJ  173.0TSS

  • 唐松峠 43:06 274W

f:id:pinkjerseyclimber:20190809212631j:image

アイダさんとローテしながらハーフまで。ハーフまではそれなりに余力は残しつつもしっかり踏んでいたつもりだが22分半でログは273Wと踏めてない。暑さのせいかな?

後半は斜度の変化に合わせて踏み込んでアイダさんを引きはがすことに成功。そのまま単独でゴールまで。

調子の良い頃は単独で40分半だったことを考えると踏めてないのは明らかでその頃よりだいぶ調子を落としているか、暑くて踏めないのか。

今日は心拍を計ってみたが心拍だけ見るとそうとうに追い込めているので暑さでオーバーヒートしているとは思う。一度涼しい環境でローラーして踏めるかどうか確かめよう。

 

2部練は榛名湖畔でL5インターバルを5本。一人だと妥協してしまいそうな内容だけどチームメイトと一緒に競い合えば最後まで頑張れる。短い坂だと極端に差が生まれないし競い合えるのでとても良い練習。

ZWCのジャングルサーキットのL5練にそっくり。

5本やって本日の練習は終了。ボリュームは足りないけど今週は梅雨の時期と比べるとだいぶ乗り込んでいるので、ちょっと足りないかなくらいでちょうど良いだろう。