5月総括 L4 10min 296W VolcanoKOM 318W,321W,342W

今日の朝練は朝なかなか起きられなくてスタートが遅れてしまい、L4を10分間と短め。

 

固定ローラー  25min  261.4kJ  27.9TSS

  • L4 10min 296W

Photo

最近眠りが浅いのだけど、夕飯に炭水化物を摂るのが睡眠の質が上がって良いと聞いたのでそうしたらしっかり眠れた。しっかり眠れ過ぎて朝起きられないという副作用まであり本日寝坊。練習出来なきゃ意味ないんだよな…

一人病気で仕事離脱した人が早くも復活したので(いつまた離脱するがわからないが)多少はマシになり今日は早めに退勤出来た。それでも一人足りないので大変は大変なんだけどまあ良かった。マジで。

夕方雨が降ってきたので急いで帰ってきてローラー練。思いっきり高強度をぶちこみたかったのでvolcanoKOMをL5強度で3本。

 

固定ローラー  50min  612.3kJ  68.5TSS

  • volcanoKOM L5 interval
  1. 6:57 318W
  2. 6:54 321W
  3. 6:37 342W

Photo

 

1本目、2本目はある程度余裕を持って最後は出し切る。3本目でシューズを替えた。もしかしてローラーに使ってるシューズの方が踏みやすいしパワーも出るのではないか、1,2本目と同じワットを出せないのではないかと思い履き替えたが杞憂だった。クリート位置微妙に違うけど出るパワーには全然関係無かった。

3本目はは6.5分6倍でフィニッシュ。良い感じ。

 

 

  • 5月総括

走行距離 1459.80km

走行時間 56:24:54

総仕事量 30375.5kJ

獲得標高 19303.6m

総TSS 2916.8TSS

L4 8h07m58s

L5 3h41m56s

L6     53m34s

 

前月と比べるとL4は20分⤵、L5は35分⤴、L6は6分⤴と今月は強度アップな月。レース週はとにかく強度の高い練習をしていたのでこういう結果に。目論見通り調子が上がりハルヒルではベストを尽くせた。ベストを尽くして7位かよというのが悲しいところ。

溜息出ちゃうわ…